エネルギー

TOP
ソリューション
ソリューションTOP
製品情報
製品情報TOP
ダウンロード
ダウンロードTOP 製品情報ダウンロード
信頼のオムロン
事業コンセプト オムロンエネルギー事業の歴史 太陽光発電実証施設 エンジニアリングサービス AICOT
補助金・お役立ち情報
補助金・お役立ち情報TOP
サポート
よくあるご質問 お問い合わせ 安心してお使いいただくために
関連リンク
環境関連商品保証登録サイト 遠隔モニタリングサービスアカウント登録サイト 遠隔モニタリングサービスモニタリングサイト
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7714
  • 公開日時 : 2020/03/02 15:11
  • 更新日時 : 2023/11/02 09:40
  • 印刷

遠隔モニタリングサービスの利用登録がしたい。

回答

遠隔モニタリングサービスは、以下の製品をご購入のお客様へ無料でサービスをご提供しています。

[完全自家消費システム] 自家消費用ゲートウェイボックス KP-GWSC-A、KP-GWSC-A-1


[マルチV2Xシステム KPEP-Aシリーズ] マルチV2Xシステム用ゲートウェイ KP-GWEP-A
[マルチ蓄電プラットフォーム KPBP-Aシリーズ] マルチ蓄電システム用ゲートウェイ KP-GWBP-A
[産業用蓄電システム KPBP-Bシリーズ] 産業用蓄電ゲートウェイ KP-GWBP-A
[フレキシブル蓄電システム KPAC-Bシリーズ] 蓄電システム用ゲートウェイ KP-GWBT-A

登録方法は下記の登録方法をご覧ください。詳細は以下のアカウント登録説明書のPDFをご参照ください。
<お客様用:遠隔モニタリングサービス アカウント登録説明書>
KP-GWSC-A用(PDF)
KPEP-A用(PDF)
KPBP-A用(PDF)
KPBP-B用(PDF)
KPAC-B用(PDF)
<販売店様用:遠隔モニタリングサービス アカウント登録説明書>
KP-GWSC-A/KPAC-B用(PDF)
KPEP-A用(PDF)
KPBP-A、KPBP-B用(PDF)

・ご登録とご利用にはネットワーク接続が必要です。通信料やプロバイダ料はお客様のご負担となります。
 (自家消費用ゲートウェイボックスのみ製品価格にゲートウェイの通信費用10年分が含まれています)
 


【遠隔モニタリングサービスの登録方法】
  1. 遠隔モニタリングサービス 管理・登録サイトにアクセスして、アカウント登録を行ってください。


    施主様(お客様)のアカウント登録にはゲートウェイIDとゲートウェイパスワードが必須です。
     ゲートウェイIDとゲートウェイパスワードは、ゲートウェイに同梱の
     「お客様用 遠隔モニタリングサービスご登録にあたって」もしくは
     「販売店様用 ゲートウェイID/パスワードについて」に記載しています。
      
     ※どちらの用紙にも同じIDとパスワード(施主様のアカウント登録用)を記載しています。
      販売店様のアカウント登録にはゲートウェイID、ゲートウェイパスワードは必要ありません。

     
     上記の登録用紙がない場合は、ゲートウェイ本体の底面に記載していますのでご確認ください。

     
    【ご注意】
    当社より「kp-net@kp-net.com」のドメインで仮登録メールをお送りします。
    受信拒否設定やドメイン指定受信をされている場合は
    kp-net@kp-net.com」を受信できるように設定してください。

    メールアドレス、電話番号の登録間違いが大変多くなっております。
    登録ボタンをクリックする前に入力内容を再度ご確認ください。

    ・入力した電話番号がスマートフォン上で全桁見えないときは、画面を横表示にしてください。

     
  2. アカウント登録後、登録したメールアドレスへ仮登録メールが届きます。
    仮登録メールに記載のURLをクリックして、任意のパスワードを登録してください。本登録が完了します。

     
  3. 遠隔モニタリングサービス モニタリングサイトにアクセスして、ログインしてください。
    ユーザIDは手順1で登録したID(*)、パスワードは手順2で本登録したパスワードです。
     
    (*)手順1で登録したユーザID
    施主様(お客様)の場合:ご登録のメールアドレス
    販売店様の場合:ご登録のID(3~16文字の任意の半角英数字)

     
  4. ログインすると機器の状態が表示されます。
    遠隔モニタリングサービスの使い方は、メニューボタンより「商品マニュアル」をご覧ください。

    機器の状態が表示されない場合は、こちらのご質問でゲートウェイのネットワーク接続とサーバとの通信を確認してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

※各ご質問に記載されている各種名称、会社名、商品名などは、各社の登録商標または商標です。