エネルギー

TOP
ソリューション
ソリューションTOP
製品情報
製品情報TOP
ダウンロード
ダウンロードTOP 製品情報ダウンロード
信頼のオムロン
事業コンセプト オムロンエネルギー事業の歴史 太陽光発電実証施設 エンジニアリングサービス AICOT
補助金・お役立ち情報
補助金・お役立ち情報TOP
サポート
よくあるご質問 お問い合わせ 安心してお使いいただくために
関連リンク
環境関連商品保証登録サイト 遠隔モニタリングサービスアカウント登録サイト 遠隔モニタリングサービスモニタリングサイト
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1347
  • 公開日時 : 2016/08/26 10:48
  • 更新日時 : 2023/01/24 16:12
  • 印刷

エラーコード「C1-4」「C1-4.0」が表示されました。

カテゴリー : 

回答

【安全上のご注意】
・以下の調査および処置作業 を行う場合は、電気工事士の資格を有する方が行ってください。
 経験を有しておらず専門の知識がない方は作業を行わないでください。
・以下の調査および処置作業は、該当製品の保守・点検に習熟し内在する危険を理解している方が行ってください。
・マニュアルの「安全上のご注意/安全上の要点/使用上の注意」などの記載事項に従ってください。

●エラー内容
パワーコンディショナ台数不一致

●原因
パワーコンディショナの接続台数が設定値と一致していません。

●処置
<エナジーインテリジェントゲートウェイ(太陽光発電システム、ハイブリッド蓄電システム)>
 [カラー表示ユニットが設置されている場合]
パワーコンディショナの設置台数および通信ケーブルが正しく配線されているか確認してください。
エラーが解消されない場合は、メンテナンスメニューを表示させて、
「システム情報表示」メニューの「システム」でパワーコンディショナの設定台数が正しいか確認してください。
パワーコンディショナの設定台数が正しくない場合は、「計測ユニットメンテナンス」メニューの「システム情報設定」の「種別設定」でパワーコンディショナの設定台数を変更してください。
その後、「システム設定」の「パワーコンディショナ設定」を実行してください。
解消されない場合は、計測ユニットもしくは通信ケーブルの故障の可能性があります。

 [カラー表示ユニットなし/計測ユニットのみ設置されている場合]
パワーコンディショナの設置台数および通信ケーブルが正しく配線されているか確認してください。
その後、メンテナンスメニューの「システムセッテイ」から「PCSトウロク」を実行してください。
解消されない場合は、計測ユニットもしくは通信ケーブルの故障の可能性があります。

※ハイブリッド蓄電システムでは機器の品名が異なります。
 計測ユニット⇒計測・操作ユニット、カラー表示ユニット⇒専用表示ユニット
 
 <ゲートウェイ>
[太陽光発電システムの場合]
パワーコンディショナの接続台数および通信ケーブルが正しく配線されているか確認してください。
その後、メンテナンスメニューの「ホンタイセッテイ」から「PCS トウロク」を実行してください。
エラーが解消されない場合は、ゲートウェイもしくは通信ケーブルの故障の可能性があります。
お買い上げの販売店へ連絡してください。

[産業用蓄電システム、マルチ蓄電プラットフォームの場合]
下記手順で「ホンタイセッテイ」から「PCSトウロク」を実行してください。
1.メインメニュー表示中に、戻るボタンと決定ボタンを同時に2秒以上押す。
2.▲/▼ボタンで「ホンタイセッテイ」を選択し、決定ボタンを押す。
3.▲/▼ボタンで「PCSトウロク」を選択し、決定ボタンを押す。
4.「MLT」が表示されているのを確認して、決定ボタンを押す。
5.「1ダイ」が表示されているのを確認して、決定ボタンを押す。

エラーが解消されない場合は、ゲートウェイもしくは通信ケーブルの故障の可能性があります。
お買い上げの販売店へ連絡してください。

[フレキシブル蓄電システムの場合]
パワーコンディショナ~ゲートウェイの通信ケーブルが正しく配線されているか確認してください。
その後、下記手順で「ホンタイセッテイ」から「PCSトウロク」を実行してください。
1.メインメニュー表示中に、戻るボタンと決定ボタンを同時に2秒以上押す。
2.▲/▼ボタンで「ホンタイセッテイ」を選択し、決定ボタンを押す。
3.▲/▼ボタンで「PCSトウロク」を選択し、決定ボタンを押す。
4.▲/▼ボタンで「BAT」を選択し、決定ボタンを押す。
5.▲/▼ボタンで「1ダイ」を選択し、決定ボタンを押す。
6.▲/▼ボタンで「ジドウ」を選択し、決定ボタンを押す。
7.検索結果を確認し、決定ボタンを押す。
8.▲/▼ボタンで「Yes」を選択し、決定ボタンを押す。

エラーが解消されない場合は、ゲートウェイもしくは通信ケーブルの故障の可能性があります。
お買い上げの販売店へ連絡してください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

※各ご質問に記載されている各種名称、会社名、商品名などは、各社の登録商標または商標です。