• No : 13218
  • 公開日時 : 2024/03/04 11:44
  • 印刷

遠隔モニタリングサービスに計測データが表示されません。

回答

下図のように計測データが「-」表示になる、または画面にアイコンなどが何も表示されない場合は、以下をご確認ください。


・初めて遠隔モニタリングサービスをお使いになる場合
ゲートウェイの初回通信から遠隔モニタリングサービスにデータが反映されるまで最大約1時間かかります。
しばらくお待ちになってから再びアクセスしてください。

1時間以上経っても遠隔モニタリングサービスにデータが表示されない場合は、
こちらのご質問を参考に遠隔モニタサーバとの通信を確認してください。

「初回通信なし」と表示される場合、またはエラー履歴に「計測データ未受信」が表示されている場合

ゲートウェイと遠隔モニタサーバ間が通信できていません。
こちらのご質問を参考に、ゲートウェイをネットワークに接続してサーバとの通信確認を行ってください。
通信確認ができても計測データが反映されるまで最大約1時間かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。