エネルギー

TOP
ソリューション
ソリューションTOP
製品情報
製品情報TOP
ダウンロード
ダウンロードTOP 製品情報ダウンロード
信頼のオムロン
事業コンセプト オムロンエネルギー事業の歴史 太陽光発電実証施設 エンジニアリングサービス AICOT
補助金・お役立ち情報
補助金・お役立ち情報TOP
サポート
よくあるご質問 お問い合わせ 安心してお使いいただくために
関連リンク
環境関連商品保証登録サイト 遠隔モニタリングサービスアカウント登録サイト 遠隔モニタリングサービスモニタリングサイト
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13218
  • 公開日時 : 2024/03/04 11:44
  • 印刷

遠隔モニタリングサービスに計測データが表示されません。

回答

下図のように計測データが「-」表示になる、または画面にアイコンなどが何も表示されない場合は、以下をご確認ください。


・初めて遠隔モニタリングサービスをお使いになる場合
ゲートウェイの初回通信から遠隔モニタリングサービスにデータが反映されるまで最大約1時間かかります。
しばらくお待ちになってから再びアクセスしてください。

1時間以上経っても遠隔モニタリングサービスにデータが表示されない場合は、
こちらのご質問を参考に遠隔モニタサーバとの通信を確認してください。

「初回通信なし」と表示される場合、またはエラー履歴に「計測データ未受信」が表示されている場合

ゲートウェイと遠隔モニタサーバ間が通信できていません。
こちらのご質問を参考に、ゲートウェイをネットワークに接続してサーバとの通信確認を行ってください。
通信確認ができても計測データが反映されるまで最大約1時間かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

※各ご質問に記載されている各種名称、会社名、商品名などは、各社の登録商標または商標です。